読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読読 よんどく?

街の本屋さんを紹介するポータルサイトに関するあれこれ。

本屋さんをつなぐポータルサイト


スポンサードリンク

本屋さんをつなぐポータルサイトを思いついたのは昨年の秋。

 

Amazonの下記の記事を読んだのと、

www.iza.ne.jp

 

同じ時期に「一万円選書」のいわた書店のニュースを見たこと↓

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1502/10/news056.html

 

 

詳細(中身)は追々書きますが、これらを読んであるアイデアが浮かび、街の本屋さんに足を向ける動線となるサイトをつくれないか、と。

 

で、すぐに動いたのかというと、何もしかなった。

毎年秋口から翌年の春先にかけて仕事が繁忙期なので、それでどころではなかったからで、仕事がひと段落した今年の4月くらいから、ぼちぼち動き始めました。

 

絶対に実現してやる!というほどのがっつり感はなかったけど、周りの人にバクッとした概要を伝えると「面白そう」と言ってくれる人が多かったので、じゃあちょっとやってみますか、みたいな感じでプロジェクトをスタートさせました。

 

今は7月で、4月からこれまでにあったことと、これから取り組んでいくことの両方をこのブログで報告していければと思います。

無事にサイトオープンまでこぎつけられればいいんですけど。